ジャニー喜多川 後編

f:id:nodamatv:20190718104416j:plain



◉所属タレントとの距離感


ジャニーさんは大手事務所の社長の行動だとは思えないような行動をとる事がある

私の偏見だが、社長などは現場も知らず、見てもいないのに指示を出す

そういうものだと思っていた


しかしジャニーさんは現場に行き、ジュニアのレッスンなども頻繁に見ている


自らの目で仕事ぶりをチェックしているのだ


そこで感じた事を直接伝えるそうだ


そしてジュニア11人と真剣に向き合い、新しい事に挑戦する大切さ、エンターテイメントの素晴らしさや可能性を教えてくれるそうだ


ジャニーさんに直々にこんな指導をしてもらえるなら、私なら嫌でもスイッチが入る


この人のために、という気持ちになるのではないか


—————————


こうしてジャニーさんはジャニーズをまとめ、これまでの実績を残してきた


いい意味で社長っぽくなく、少しくだけたジャニーさんに魅了され、所属タレントは奮起した


・最も多くのコンサートをプロデュースした

   人物

・最も多くのNo.1シングルをプロデュースし

   た人物

・チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロ

   デュースした人物


これは、ジャニーさんが残した実績の数々である


この輝かしい実績の裏側には前著したような、地道な努力、人間臭さがある


自ら現場に足を運び、タレント達の顔色、動きを見ている

そして「you やっちゃいなよ」の一言でみんなをその気にさせ、どんどん挑戦させる


ジャニーさんの名言のひとつに

1秒でも飽きさせたら僕の負け】

という言葉がある


ファンや視聴者を飽きさせないような事を考え、動いた結果が輝かしい功績につながっている



各タレント達にも直接電話をかけるジャニーさん

電話をかけておいて、「 you だれだ?」と聞く、二宮に対して相葉と連呼するなどお茶目な一面も忘れてはいけない


所属タレント達はそんなジャニーさんの下で仕事をする事が幸せだっただろう


1962年にジャニーズ事務所を立ち上げて以降、タレント達はジャニーさんの姿を見続けてきた


その歴史を大事にし、新しい事に挑戦する姿は完全に浸透しているだろう


 you やっちゃいなよ 


私も改めて、挑戦しようと思った日だった


ジャニーさんが残したものは絶大だった


ジャニー喜多川という1人の男の話



https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fchannel%2FUCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA&e=ATNbh-kVZpxOlbQyn4QFyNDKeaEs0kRZgstdAEl0MUFPHVid1tmSRKXvXLNwQlPIveuRNlnuA2ILbiAC