成功者

f:id:nodamatv:20190604182647j:plain



成功したければ


世の中の人はほとんどが成功したいと思っている


たまに陰で成功者の文句を言っている人がいるが、その本人も実は成功したいと思っている


いろんな業界、いろんな仕事、いろんなスポーツ

その世界では必ず【成功者】と呼ばれる方達がいる

成績や実績、見た目、収入、人間力そういうものが人より優れている方達の事だと私は思っている


ここで、少年少女達には言っておこう


〝成功したければ成功者の話を聞け〟



やった事もない人間に限って、他人の頑張りや必至になっている姿は好きではない


自分が成功できなかったという劣等感からきていると思うが、これから成功しようという人間の邪魔をしたがる


語弊があるといけないので、まぁそういう人間もいると言っておく


例えば親、指導者、先生


子供達の目標や夢の話を聞いて、本気で協力する人は何人いるだろうか?


あぁでもない、こうでもないと出来ない理由を探す

そして諦めさせる

珍しいことではない


成人を迎えていない子供が夢を語り、その夢に挑戦する事をなぜ否定し、諦めさせるのか


周りを見てみろ、現実を見てみろ

そんな事で食っていけるのか

成功するのは一握りだよ



少年少女!


こんなくだらない理由をつけて大人達は夢を諦めさそうとする


なぜだろうか?



稼げない、苦労する、失敗したらどうする

そんな理由が頭から離れないのか?


100%苦労せず、100%稼げる、100%失敗しない夢があるのなら教えてほしい


むしろ失敗のリスクがある方が夢や目標を追いかけたくなる気持ちは増すだろう


だから迷わず挑戦する道を選んでほしい

そして心が折れそうになったり、諦めそうになった時には【成功者】の話を聞いてくれ


そうではない人間のところに相談すると、あなたの素晴らしい夢はバッサリと切られてしまう


応援してくれる人の方が少ないと思っていた方がいい


例外もあるが、身近に成功している人間が多いとあなた自身の成功率も格段に上が


そういう風になっている


分かりやすい例で言う

あなたの性格がもし暗かったとする

それが嫌で明るい性格になりたいとする

そこで1ヶ月の間、べらぼうに明るい友達としか遊ばずにべらぼうに明るい友達とばかり話をする

1ヶ月後暗くなるだらうか?


私はそうは思えない


しかし、逆に暗い友達とばかりいると結果は逆になるだろう


これは極端だが、分かりやすい例だと思う


人間はまわりの環境に影響を受けやすい

良くなりたければ良い環境にいるべきである

成功したければ成功者の話を聞くべきである


もっと言うと、可能であるなら成功者と一緒に生活するのが最善だといえる


否定的なアドバイスをくれる人の話はわざわざ聞く必要はない


前向きなアドバイス肯定的なアドバイスをしてくれるところに行ってみよう!


30歳の成功したいならの話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA