意識

f:id:nodamatv:20190609173747j:plain




意識しろ


学生時代、野球の練習中によく言われた

意識できてない選手は徹底的に怒られた


今になって意識する事の大事さがわかり、確実に意識次第で結果が変わる事を実感している


今では私生活でも色んな事を意識している


身近なところで言えば体調

どんな仕事でもそうだと思うが、体調が悪い時はなかなかいい仕事ができない


ここ1年くらいは特に体調を整えるという事をとても意識しだした

体調さえ良ければ、仕事は勿論、色んな事に意欲的になり、頭も働く

意識次第で体調管理も変わってくる



体調以外で言うとレスポンス


前職では営業をしていたため、レスポンスの速さはとても大事なスキルだった

もともとズボラな私は仕事のレスポンスが遅かったが、前職では徹底的に指導してくれた


お陰さんで今ではだいぶ速くなった

レスポンスに関しては本当に意識が全てだと思った

私の後に入社してきた若者達もみんな早くなっていたので、ほとんど全員効果があった


それだけ意識次第で変わるということだ



人に何かを教える時などに

〇〇を意識しましょう

普段から〇〇を意識してください

などというフレーズをよく聞く


教える側も意識をしないと変わらないと思っている事が伝わってく



例を出すとキリがないので例え話はまたの機会にするが、とにかく何かをする時には何かを意識するという事は必須の条件だということだ


そして意識をする事で、無意識に自然に何かが出来出す

その時に初めて、自分のものになったと言える

苦手な事やできない事は意識をしてトライし、乗り越えていこう



意識が人生を変える話



https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fchannel%2FUCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA&e=ATNkqvVPw7fCSX_TOjG4c7wTNxIuolt_crqMMNKvY4ypzTvlRaLFTKr7h4tq03DWfACQZAs_0FcErcJl