きっかけ 後編

f:id:nodamatv:20190628173253j:plain



内容がわからない事や理解できない事でも一度取り入れてみよう


自分に合わなければすぐに捨てればいい


いいかもしれないと思った物は、確信がなくても買ってみたらいいのだ


買って使わなかったらその内捨てるだろう


それでいい


人の考え方や行動原理も一度取り入れてみて、合わなかったら捨てればいい


捨てずに使えるものだけが自分のものになる


そして10年後の自分の中に残ったものが〝新しい自分〟をつくっていく


いい事、いいものはどんどん取り入れていこう

どんどん真似てみよう


いいと思った人間の隅々まで見てとことんパクればいい


どれだけ真似しても全く同じにはならない


そこにはあなたのオリジナリティが残る





私はここ数年、周りの方からいいきっかけをもらい続けている


学びを始めた事


中学校野球の撮影


来月には講演をさせてもらうのも決まった

撮影した中学校から話をいただき、1時間程度喋らせていただく



次々と誰かがきっかけをくれ、何かを与えてくれる



ぼーっとしていても何も始まらない


電波を張っていないとそのきっかけにも気づかないのだ


今起きている事、今日言ってもらえた事


最初は小さなきっかけだ


振り返った時に気づく



あの時の小さなきっかけでスイッチが入った


私にきっかけをくれた彼のように、私も誰かのきっかけをつくってあげられるような人間になる


この記事を読んだ事がきっかけになり、何かをつかんでくれれば、そんな幸せな事はない


本当に有難い事である


そんな人間が増えるような記事を書き、きっかけを掴む人を増やしたい


経験や想いをどんどん発信し、皆さんの共感を生み出したい




この日本中に笑顔が溢れ、もっと豊かな国になる日を願っている


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA