逃げ道を断つ 後編


f:id:nodamatv:20190619091548j:plain


もし体調が悪いから行けないという理由なら、逆を言うと体調が良ければ行くという事になる


昨日の記事の話は皆さんの周りでもよくあるような内容ではないか


無意識に会話をしていると、気づかないうちに人は逃げ道を探してしまう



2週間前に書いた【意識】という記事がある


その記事に「私は言葉を意識している」

とコメントをくれた方がいた


言葉を使って人間は物事を考える


その言葉によって体調も変わり、生活全てが変わる


無意識に逃げ道を探し、言い訳をしているとそういう人生になってしまう



このブログを始めて4週間

きっかけは知人のすすめだった


けれど最初にすすめてもらったのはその2カ月前


そう

私は2カ月間、逃げ道を探して逃げていたのだ


しかし一つくらい書いてみようかと思い、書いてみると今日の記事で27日目である

しかも休みなしで続いている


ほんの2カ月で変わったのは私の気持ち一つである


よし、やるか!


となっただけである


〝決めてしまえばその通りに動く〟

できるかどうか、ではなく出来る方法を探し始めるのだ


ブログをすすめてくれた彼からも言われたが【怠け者こそ逃げ道を断つ】事が大事


まずやってみる

すると、何かに気づき、感じ方考え方が変わる

新しい発見が生まれる


記事を書き始めて1カ月足らずだが、私は色んな気づきが生まれている


やってみて分かる事は、やる前に思っている事とは全く違うものがある


という事


皆さんも一歩を踏み出してみよう

半歩でもいい、ゆっくりでもいい

嫌なら止まればいい、引き返せばいい


一度逃げ道を捨てて、エンジンをかけてみよう

エンジンがかかればアクセルを踏みたくなるものだ


心配はいらない、進む方向は無限にある

【やる理由】も無限にある



逃げ道を断てば挑戦が始まる話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA