【命の時間】

f:id:nodamatv:20190528212806j:plain


私はとても思い込みが激しい

この前向きであまり悩まない性格に育ててくれた両親にはとても感謝している


言い訳ばかりして環境のせいにしているのはあまり良くない事だけれど、環境のお陰でこんな性格になったと思うのは良い事だろう


お陰様でとても幸せな日々を送っている

人は何かを思い込んでしまうとなかなか冷静に物事を判断できなくなってしまう


生まれつき思い込みが激しい私は、側から見るとマイナスな出来事、つらい出来事でも当の本人は逆にプラスと捉え、あまり悩まず流してしまう


あえてそう思い込んでいるのだ

最近の学びの中で《そう思えばそう》というフレーズを耳にした


世の中にはどうにもならない事もある

けれど、努力も工夫も出来る事もせずに無理だと思う人が多すぎる


本当に無理だろうか、本当に出来ないだろうか

私はそういう話を聞くといつもそう思う

できないではなく、やらないだけだ

出来ない理由を並べて自分を納得させたいだけだ


年齢、時間、環境、人のせい

何歳になっても夢を追う人はいるし、時間は男も女も小学生も老人も平等なのだ

言い訳をしながら文句を言っている暇があれば、少しでも働いて1円でも多く稼いでほしい


とにもかくにもいい思い込みをどんどん増やしてほしい

先日の【感じる力】でも少し書いたが、人の脳は考えた通りに行動するシステムができているようだ


あなたの理想の人生は?

10年後、20年後どうなっていたいか?

大切な人と一緒に幸せになりたくないか?


やりたい事があるならすぐやろう

人生は嫌な事をしているほど時間はない

文句を言いながら過ごしている暇などない

言い訳しながら生きていて幸せを感じられるのなら構わないが、そんな事はないだろう


時間は十分ある

これからの人生で1番若いのは今

やりたい事があるなら自分の中にある言い訳を全部捨ててみる価値はあると思う

どうせ言い訳していても何も変わらないのだから

さぁ思い込んで動いてみよう!!

幸せな未来を想像しよう!!

動いた人にだけ何かが見えてくる!!


30歳の命の時間の話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA