休暇

f:id:nodamatv:20190725105114j:plain


昨日はブログを始めて初めて休んだ

60日目にして初めて休んだ


59日連続で書き続けた記事を休むのは少し心が痛んだが、昨日は休ませていただいた


もともとなまけ癖のある私は少し気を緩めると一気にダラダラし始める


もう一度気を引き締め直すのにかなりの労力が必要となる


710日までピーマンの収穫をし、その後5日で片付けを済ませ、海外に飛んだ

海外では暴飲暴食をし、帰国後もダラダラしている状態だ


そんな中、昨日は完全にサボってしまった


私のサボり癖は褒められるもんではない


しかしあなたにも休息は必要である


働きたい人は休みもなく働けばいいが、休みたい人は休めばいい、遊べばいい

真面目に一生懸命やる事が美しいとは限らない


私の地元ではコツコツ働いている人が美しく、私みたいに休んでいると反感を買う事がある

あまのじゃくな私は反感を買うと余計にやりたくなるのだが


しっかり休んで英気を養う事

しっかり遊んでリフレッシュする事


この2つはしっかり仕事をする事につながるのではないか


私はそう思っている


色んな事に気を使い過ぎて休めないあなた


休む事も仕事だと自分に言い聞かせればいい

休まないあなたを見た人も休みにくくなる


思い切って休め

思い切って遊べ


自分の為にも人の為にも


休む事は働く事くらい世の中の為になる


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA