一枚の手紙

f:id:nodamatv:20190712112854j:plain


先日、関西の先輩から電話があり、ピーマンを送ってほしいとの事だった


先輩がお世話になっている人にも送ってほしいと言われ、その方にも発送した


私は直接は知らない人だが、いいご縁だと思い発送した


すると2週間後

わざわざお返しにそうめんを送ってくれた


その中には手紙が同封されており、10行程の文章が書いていた


〝暑くなってきたのでそうめんでも食べていただこうと思い、送りました〟


手紙を読んで何だかほっこりした


最近ではラインや電話でお礼する事が多いが、手紙は独特の良さを感じる

少しの気遣いで人はほっこりする


そんな気遣いが出来る人は素敵だなと思った日だった


ほっこりした話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA