やってみて気づいた事

f:id:nodamatv:20190626123826j:plain



ブログを始めて1カ月


とにかく1カ月は続けてみようという事でブログを書き出したが、ここまでは順調にきている


と思っている



始めは文章的にも日本語的にもおかしな部分だらけであったが、少しずつ進歩しているのではないだろうか



そんな中で、この記事を読んでくれている方はどういう目的、そしてどういう気持ちで読んでくれているのかがとても気になっている



平均的に毎日100人くらいの方が読んでくれている



グーグルの分析では1.2割の方が新規の方、あとの8割くらいが既存の方である



毎日フェイスブック、タイムラインで拡散している


このブログ内で直接見てくれている方はほんの数人


ほとんどの方がフェイスブックかタイムラインから入ってくれてい


ちなみに個人のインスタのホーム画面にもURLを貼っている



少しでも共感したり、面白いと思ってくれる方がいれば迷わず拡散していただきたい


もう一度言う

迷わず拡散していただきたい


フェイスブック、タイムライン、ツイッターなどのSNSで投稿してほしい

そして会った人にも伝えていただきたい


ページをコピーして貼り付けたりするのも全く問題ない


とにかく沢山の方に読んでいただきたいと思っている

間違いなく学びの一つや二つはあるからだ



という形で1カ月続いているが、最近は少し倦怠期を迎えている


ブログを始めて1週間くらいは書きやすく、普段から思っている事を書いていた


2週間くらいが過ぎるとなかなか書く内容が見つからなくなる


日常での出来事、本の内容、人の発言などにフォーカスし、記事にしようと思っているが、もともと勉強などろくにした事がない私は、なかなか頭がついてこない


言い回しがわからなかったり、そもそも日本語が間違っていたりする


最近はグーグルさんにお世話になりっぱなしである


先日は接続後の意味が分からずに四苦八苦したり、さっきまでこの内容を書こうと決めていたのに忘れてしまったりもする


しかしそんな私でも1カ月も書いていると段々と慣れてきた


話の粗筋を読み返して、繋げ方や言葉を選べるようになってきた


これは成長ではないだろうか


何か新しい事を始める、今までと違うところに行く、普段会わない人と会う


そういう時には普段はあまり感じない違和感を感じるのではないだろうか


いつも同じ人と会い、同じ勉強や仕事をし、同じ環境で生活をしていると違和感なく過ごせるだろう


何か新しい事を取り入れる、習慣を変える時にはこの違和感が勝手についてくる



 この違和感を受け入れ、喜び、行動に変える人間が今の日本には必要なのではないかと思っている


少しでもいい


何かを取り入れる勇気を持とう


何かを変えるために行動をしよう


現状維持をしようとしても時代が動いているから維持など出来ない


違和感


何かを成し遂げようとしている人間には必ずつきまとう


違和感を感じたらとことん喜べ


成長はそこから生まれる


違和感は動いている証拠だ



ブログを1カ月続けて思ったことの話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA