自分を受け入れる

f:id:nodamatv:20190615081536j:plain



自分を受け入れると全てが楽になる

楽観的にいこう



この言葉を聞いて皆さんはどう思いましたか?



私は自分を受け入れる事ができ出してから、物事を楽観的に捉える事ができてきた


そうは言っても悩む事もあるが、その悩みをやる気やモチベーションに変える考え方が最近は出来てきている


と自分では思っている



それでは自分を受け入れるとはどういう事なのか?


皆さんも一緒に考えていただきたい


ここで書いている【自分を受け入れる】とは失敗した時、間違った時、怒られた時など、いわゆるあまり良くない状況の時に、自分を責めてしまいたくなった時にでも受け入れるということ


そういう時こそ、失敗した自分も受け入れてあげるという事である


許してあげるというニュアンスに近いかもしれない


許すとは少し違うが、受け入れた後に改善策を前向きに考え、次に繋げる


あまりに落ち込んだり、悩みすぎるとその失敗が次に繋がらないケースがある


それだと失敗を糧にする事が難しくなってしまう


せっかく失敗出来たのだからその失敗を次に繋げよう


自分を受け入れ、一度精神状態をフラットにするとその失敗から今まで見えなかった自分が見えたりする


その自分は自分を受け入れた自分である


受け入れていない自分はまだ落ち込んでいる


ちゃんと受け入れる事が出来れば、落ち込んだ自分とはさよならし、次に向かっている自分に出会う


その違いが成長を生み、自分自身も楽になる




なかなか最初から完璧に出来るものではない

簡単に達成する訳もない

自信過剰もはなはだしいのだ


こういう気持ちでいれば落ち込む必要すらない


落ち込むという時点で自分の目線が高いからである



【自分を受け入れる】


事が出来れば無駄な悩みも減り、前向きに次へのステップができる


最終的に自分自身が好きでたまらなくなる

自分を好きになれれば人生は変わる


楽しくて楽しくてたまらなくなる


是非皆さんも【自分を受け入れよう】



自分を受け入れると楽になる話


https://m.youtube.com/channel/UCU7YilmG0M42qXEDxNq3UZA